[温泉]実は、

かねてから、本を買って研究したりと、準備はしていた。

  • 06:00

ぱっと温泉雑誌見て、いけそうな範囲で、
一番良さげだったのが、万座の温泉だったのだ。
必要な温泉ページのコピーと万座までの路線を印刷した。

  • 06:30

とりあえず、もって行ったもの。

  1. 温泉の資料A4で数枚。
  2. 携帯。
  3. 財布。
  4. タオル1枚。
  5. ゲームボーイポケモン

そんだけ。(`・ω・´)シャキーン!

あ、一応日帰り予定。

  • 07:00 新宿着。

路線図では、大宮までは、ふつうに電車と書いてある。
だが、新宿の電光掲示板に、いきなり目的地が記されている。
万座・鹿沢口行きの特急である。
どうやら、スキー客用の特別便らしい。
すかさず、特急券を購入。
乗り換えなしで行けるなんて、ラッキーw

でも、車両が古くて、変なにおいがした。(・ё・)クサー
なんとか、ポケモンで乗り切る。

駅に着くなり、地元のハッピを着た人たちから、
竹墨をいただく。好きです。小さいお得感。。。
外に出て、バスを探す。
えーと、ここからバスで、45分か。。。
遠いな、おい。

  • 11:30 万座着。

すでに、硫黄の匂いがたっている。
う〜ん、早く温泉入りてぇ〜

しかし、ここで、手痛いミス!
万座プリンスホテルと、万座温泉ホテルで、
どっちに行くか、迷ってしまった。
入り口からは、プリンスの方が近かったので、
歩いて行ってみてしまった。

で、プリンスについたとき、気が変わった。
せっかくだから、妥協せず、いいと思った方に行こう。
んで、入り口のバス駐車場まで戻ることに。

Σ(´Д`lll) 次のバスが、12:30!
泣く泣く、売店で待機。