今日もカレーラボへ

今日も東京カレーラボへ行ってきました。

平日の東京タワーも大人気で、修学旅行生やら外人さんやらで大盛況です。
実はいまだにリリーフランキーの東京タワーを読んでいないので読みたいのですが、
古本屋になかなか落ちてないんです。そろそろありそうなもんだが・・・

と言うわけで、今回は4回目の訪問です。
ついに全種類制覇。
『TCL001:アーモンドチキンカレー』
を食べました。

あまりにも甘口だったら嫌だなと思っていたのですが、
しっかりとカレーしてました。
ちゃんと辛いし、うまい。
大きめチキンがポンポンと2つのっていて、この辺はオニオンチキンカレーと同じ感じ。
そして、アーモンドの風味によって見事にマイルドな仕上がりに。
食べ進めて後半になると若干お味噌っぽいイメージをさせるような味になりました。
マイルドなのに深みのある味付けだったなぁ。。。

今まで食べたラボのカレーを個人的な好みの順番は、
1.TCL009:スパイシーポークカレー
2.TCL005:ダブルミンチカレー
3.TCL001:アーモンドチキンカレー
4.TCL011:オニオンチキンカレー

って、感じかな。1位と2位は微妙な差かな。
また食べに行こう。。。